春日部市|外壁後貼りで配管穴位置ズレ

配管穴に外壁かぶり エアコン取り付け

こんにちは、ACシステムです。

予報とは違い急に肌寒くなった10月。暑すぎて活動してなかった蚊が今頃動き出してきましたね。こんな季節ですがありがたいことに問い合わせが止むこともなく、ボチボチ忙しくさせていただいています。

さて、今回はエアコン取り付け工事を紹介したいと思います。

中古エアコン取り付け

某日、春日部市にて中古エアコン取り付け工事をさせていただきました。

状況的には戸建1階、コンセントあり、配管穴ありという状況でしたが、リフォームによって外壁が古い外壁の上から貼られている状況で、新しい方の外壁には配管を出すために穴が開けられていたのですが、既存の配管穴位置と若干ズレていました↓

ズレている配管穴

↑写真は斜めから撮っているのでちょっとわかりにくいかもしれませんが1/3くらい外壁が配管穴に被っていました。そのままの状態でもギリギリ配管は通りそうだったので配管の角度や向きを調整しながらエアコンを取り付けました。配管を通した様子が↓の写真です。

結構パツパツです。これが大きくズレていると外壁を削ったり、切ったりしないといけないこともあります。外壁屋さんの腕次第ですね。そもそも、グラインダー(サンダー)で外壁を切るのではなくて、外壁を貼った後に室内側からセンター出してホルソーで穴あけすればここまでズレることもないと思うのですが。外壁屋さんもそこまで設備も手間もかけてられないのかもしれませんね。

配管が通ればあとは配管をつなぐだけです。下に窓があるので窓脇まで緩やかに排水勾配をとりながら配管しました。

試運転し無事に完了。ご依頼いただきありがとうございました。

埼玉、東京のエアコン工事無料見積もり

ACシステムは日々、さいたま市を中心に埼玉、東京エリアでエアコン取り付け、取り外し、移設、取り替え工事、その他簡易修理、中古エアコン買取などを行なっています。

お客様直取引でお安く丁寧にまた依頼いただけるような仕事を

【WEB見積もりだけでなく、LINEでの見積もりも対応→詳しくはこちら 】
【LINE見積もり〜工事予約で500円OFF(※諸条件あり)】
【LINEで写真送っていただければより精度が高い見積もり提示可能】

事前にしっかり見積もりするから料金トラブル件数0件!「当日の追加費用が怖い」「過去に業者と料金トラブルになった経験がある」そんなお客様は是非LINEで見積もり!お試しください。

LINEでの問い合わせは、①友達追加ボタンを押す または②下記QRコードを読み取り、公式アカウントを友達追加後にトーク画面に表示されるメッセージに従ってお問い合わせください。
ID検索で友達追加の場合は、@kiw0296l(アットマーク・ケー・アイ・ダブリュー・0296・エル)で検索!

友だち追加
ACシステム 公式LINE@

コメント

タイトルとURLをコピーしました